« ☆部活☆ | トップページ | ☆高校って…☆ »

2011年5月29日 (日)

☆まじめに☆

今日は珍しく真面目な話を書こうと思います( ^ω^ )

保健の授業でもやるのですが、

生活習慣病の、糖尿病についてです(・ω・´)

先生たちは、糖尿病=食生活の乱れなどの生活習慣の悪さばかり伝えますが、

糖尿病には、1型と2型があって、

…どっちか忘れてしまいましたがっsweat01

本人の生活習慣とは関係なしになってしまうケースもあるんです(´・ω・`)

その場合、インスリンを

食前、寝る前にお腹に注射しなくてはなりません(ノд・。)

本当に大変なんです…

それをずーーーーっと続けなくちゃいけないんです(;д;)

保健の授業なので、糖尿病の危険性や

予防のための授業をしなくてはならないのですが、

それでも、自分の習慣とは関係のないところでなってしまうということも

しっかり教科書に載せてほしいです…( ´・ω・`)

…私は糖尿病じゃないからあんまり詳しくはわからないけど

だからこそ、今の教科書で教えるべきだと思います(`・∞・´)

長々と書きましたが、

ところどころあやふやですねwww

真面目に書こうとしても真面目に書けない私ってwww

真面目な話とか、真剣な話って苦手なんですよねwww

…矛盾してね?とか思わないでくださいっ(´;ω;`)

« ☆部活☆ | トップページ | ☆高校って…☆ »

コメント

今晩は。  
たまにはまじめな話でもいいと思うよ。人体や病気の事について色々知っておくのも今後の人生のうち役に立つ事もあるし、自分の知識の一つとして取り入れていけば人間の価値が上がると思う。部活も頑張ってるようだし、勉強もしっかりやってるみたいだね。えらい!じゃん。

今晩は^^

なんか、
糖尿病=だらしない
みたいなイメージを改善してほしいです(^-^;

部活も勉強もへとへとになりながら頑張ります~(;ω;)

こんばんは!!
糖尿病について深く考えたようですね^^

もちろんその通りです。
糖尿病は遺伝することもあります。
また、ひょんなきっかけで患ってしまうこともあるようです。
癌とおんなじような感じですね。

学校の教科書は詳しく書くと厚さが半端なくなるのでそれは避けられているようです。
しかし、そこには多くの事柄が欠如しています。
もちろん他の科目も同様です!!
俺たちは学校の先生や教科書を鵜呑みにしてしまうことが多いですが、
時にはやはり疑ってみたり、どうしてそうなるかを調べてみたりするのも大切な勉強だと思います。

今回とても良いことに気付きましたね^^
そして、このように主張できることも立派です!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1157920/40183234

この記事へのトラックバック一覧です: ☆まじめに☆:

« ☆部活☆ | トップページ | ☆高校って…☆ »

無料ブログはココログ